2021年1月21日木曜日

【簡単!】休憩中はリズム動作をしましょう。

あなた「休憩中は仕事がいや過ぎて、現実逃避したくなっちゃう!」

分かります、その気持ち。

こんにちは、【1年間ブログを更新している人】です。

仕事中の休憩を現実逃避に使っちゃっているそこのあなた。

私も仕事の休憩中を現実逃避に使ってしまっている時期がありました。

そんな時は、短期間で仕事をやめていました。

しかし、そんな私でも

1年間ブログを毎日更新することができました。

それは休憩中にあることをしているからです。


【簡単!】休憩中はリズム運動をしましょう。

そんなあなたに、最適な休憩は、

「リズム運動」です。

歩行、そしゃく、体操などですね。

なせなら、休憩中にリズム運動をすると、

脳が直前の仕事の情報を再整理してくれるからです!

わたしはこれを「脳に放り投げておく」と読んでいます。


実際、同じ動作をしていると

リラックスする副交感神経が働くんです。

そうするち、行きづまっていた仕事があったら、

リズム運動をして、リラックスして休憩しているいる間に、

脳では勝手に、今まで持っている情報が

使えないか考えてくれるんです。無意識でね。


その無意識の能力を引き出すのが、

リズム運動なんです。


現実逃避という思考停止をしていると

仕事は長続きしません。

どうしても休憩中に、現実逃避してしまうという場合は

転職を考えるのもありですね。


【まとめ】

・休憩中はリズム運動(歩行、そしゃく、体操)をしましょう。

・なせなら、脳がリラックスして、直前の業務の再整理をしてくれるから。

・休憩中に、どうしても現実逃避してしまう人は、転職もあり


以上、【1年間ブログを更新している人】でした。


ポチッとご支援もお待ちしております。

↑上記をクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お金を稼ぐ】トレーニングの最終目標は実際に人にやって教えることができること!

「教えてもらうだけでは、できるようにならないんだよな。」 「目標自体がその人がどうしてもやりたいことである必要もあるな。」 「人に教えることができて、はじめて1人でできるんだよな。」 分かります、その分析。 こんにちは、 【お金を稼ぐ人】 です。 スマホの故...