2021年2月13日土曜日

【習慣化の目安!】やらないと気持ち悪くなり、できる方法を頭が自動で考え始めます!

 あなた「今年の立てた目標をもう継続してない。情けない...」


そういうこともありますよね。わかります。

私は1年間毎日ブログを更新し、朝に筋トレをしています。

例えば今日も、みぞれが降っていましたが、

歩道橋のしたの雨にぬれない場所で準備運動と筋トレをしました。


継続ができないあなたへのアドバイスは、



【結論】達成できる小ささから始め、まず2週間毎日継続しよう

です。


過去の私もそうですが、一年に一度の目標など経てるときに

変に興奮して、できもしない大きさにしてしまってませんか。

まずは、自分が簡単に達成できるちいささにして、

毎日、最低2週間、同じタイミングで継続することをしてみてください。

2週間後に簡単すぎる感覚があるなら、少し量を増やしましょう。

それを続けて1年経てば、あら不思議

一年前に立てた目標に到達してます。


おためしあれ~


いやー一年ブログを更新してきて、得られた成果は

■心身の健康

■習慣化力

■小さく新しい挑戦する勇気

■セルフコンパッション

■文章アウトプット力

■行動→結果→条件変更→即行動のラーニングサイクル

■8時間睡眠

■少ない固定費で生きる知恵

■自己コントロール能力

2020年は今まで生きてきて、一番充実した日々でした。

それは、今まで生きてきて、一番少ない固定費で

一番心身ともに健康的に暮らせたからです。

まずは、こういう暮らしをしたかったんだな。

ここが私のスタートライン。


しかしまだまだ、ピヨピヨの私です。

1年間で獲得した心身の健康の良習慣は継続しつつ、

以下の4点を胸に抱き、学びと実践の小さな挑戦の歯車をまわしていきます。

■無名人の自分自身には価値がないことを自覚

■読者に有益な発信する情報に価値がある

■自分や周りの環境の不満に関心を持たない

■マーケットや人々の動向に関心を持つ


よって、一年間継続してきたこのブログで得られた人的財産を

社会に活かすべく、ツイッターに移行します。

上記のようなことに関心のある方へ

有用な情報発信に努めますので、

ツイッターのフォローとDMを

お送りください。

あなたの継続力の後押しをするのが

今から楽しみです。お気軽に♪


↑クリック


また、こいつは見込みがありそうだと

お考えの貴方は、以下の支援をして頂けると

ますます成長していけるご支援となります。

ポチッとご支援もお待ちしております。

↑クリック


一年間ありがとうございました。


こうじろう

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お金を稼ぐ】トレーニングの最終目標は実際に人にやって教えることができること!

「教えてもらうだけでは、できるようにならないんだよな。」 「目標自体がその人がどうしてもやりたいことである必要もあるな。」 「人に教えることができて、はじめて1人でできるんだよな。」 分かります、その分析。 こんにちは、 【お金を稼ぐ人】 です。 スマホの故...